お知らせ

「声なき声に支援を届ける」調査報告書を公開しました


5月より、支援を必要としながら届かない「声なき声」に、支援を届ける工夫に関する調査を進めてまいりました。
ウェブ上から40団体以上のご回答を頂き、10団体以上に直接インタビューさせて頂きました。

本調査は、2017年度トヨタ財団国内助成プログラムにサポート頂いて実施することができました。
また、調査と情報発信ではcampfireを通したクラウドファンディングで60名の方にサポート頂きました。

若者支援に関わる皆さまにご回答頂いた「支援につながらない要因」をカテゴリー化して分類しています。
また、そのような要因をどのようにアウトリーチで乗り越えられるかの可能性についても言及しています。

本調査の内容が、少しでも若者支援分野の役に立てれば嬉しく思います。
調査報告書は下記よりご覧いただけます(pdfファイルです)
①【報告書】トヨタ財団国内助成プログラム(NPO法人OVA)20181117

アウトリーチの実施に関するお問い合わせは下記からご連絡いただけます。
https://outreacher.ova-japan.org/partners/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA