【若者支援にかかわる方へ】ウェブアンケート調査を開始いたします

5月23日より、若者支援にかかわる団体様向けのウェブアンケート調査を開始いたしました。

この調査では、支援者が当事者に対して、どのように積極的な支援・情報をとどける取り組み・工夫をしているのか、
量的・質的に調査し、相談者に支援が届く要因・届かない要因を明らかにすることで
支援をとどけるためのフレームワーク(理論)をつくることを当面の目標としています。

支援者のカンのような暗黙知を集めて、形式知化しようというものです。

来年度以降は、そのフレームワークを使いながら、(とりわけ新宿区において)実際に
他の団体・相談機関と協働してアウトリーチを行い、
相談者の量的なまたは質な変化を目指し、支援が必要な人が
最適な支援につながるようにしていきたいと思っています。

ご回答は団体事業の企画・運営に精通されている方
(団体の代表者や事業責任者など)にお願いしております。
NPO、社会福祉法人、企業や地方自治体の窓口など法人形態などは問いません。

なおご回答いただいた団体様には
【アマゾンギフト券500円】
を7月以降にメールにてお送りさせていただきます。

どうぞ回答・シェアにご協力をお願いいたします!

また、本アンケートに回答いただいた方でご了承いただける方には、
代表伊藤が伺いインタビュー調査を実施させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA